· 

『無法弁護士~最高のパートナー』レビュー ネタバレなしver.

『無法弁護士~最高のパートナー』

韓国での放送時期:2018年5月~7月

 

キャスト:イ・ジュンギ,ソ・イェジ,イ・ヘヨン,チェ・ミンス 他

脚本:ユン・ヒョンホ

演出:キム・ジンミン

 

あらすじ

幼い頃、人権弁護士だった母を目の前で殺され、母方の伯父で組織暴力団のボス、デウンの下で育ったポン・サンピル。成長した彼は、法と拳を巧みに使い分け、組織暴力団の弁護士として能を発揮していた。

そんなある日、差出人不明で1冊の手帳を受け取ったサンピルは、復讐のときがきたことを確信、18年ぶりに生まれ故郷キソン市に戻ることに。その町こそ、母が殺された因縁の場所だった。

同じ頃、不当な判決を下した裁判官に歯向かい、半年の業務停止処分となった弁護士ハ・ジェイは、父が住むキソン市に帰郷。そこで「無法ローファーム」を開業したサンピルに出会う。

ジェイの気の強さを買ったサンピルは、彼女を事務長にスカウトし、キソン市長殺害事件の容疑者弁護に乗り出す。実は、サンピルの目的は、18年前の事件の鍵を握るある人物に近づくことで…。

 

 

『無法弁護士~最高のパートナー 相関図』
『無法弁護士~最高のパートナー 相関図』

『無法弁護士~最高のパートナー』

視聴時期:20年4月28日~29日

レビュー評価:

(3.5点)
(3.5点)

イ・ジュンギ主演ということで観てみた作品です。


観終わった直後の率直な感想はイ・ジュンギのアクションシーンを盛り込みたいが為に作られたような作品だなと思いました。それぐらいアクションシーンが多い多い…。


ストーリーは、まぁ、おもしろいかなぁ程度でした。私は、イ・ジュンギのファンだったので最後まで観ましたが、ファンじゃなきゃ脱落する人もいそうだなと感じました。


特にイ・ジュンギ演じるポン・サンピルとソ・イェジ演じるハ・ジェイの恋愛パートに関しては、いろいろ思うことがありますね…。

でも結局は、イ・ジュンギとソ・イェジが美男美女で、絵になるのでいいっちゃいいんですが…(笑)

ソ・イェジさんは、この作品で知りましたが、"可愛い"と"美人"のバランスが良くて私好みでした。


ストーリー的には、2人のロマンスよりもイ・ヘヨン演じるチャ・ムンスクが、最後にどんな結末を迎えるのか、ということだけが気になって観ていました。まぁ、予想通りでしたけど…。チェ・ミンス演じるアン・オジュの最後も予想通りでした。


脇役では、アン・ネサン演じるサンピルの伯父さんと、パク・ジョンハク演じるチョン検事が良かったです。

いつもサンピルを見守ってくれる伯父さんと、なんだかんだサンピルの味方をしてくれるチョン検事。サンピルとチョン検事の言葉遊びのようなやり取りが好きでした。


ストーリー展開に「??」な部分はありながらも、いろいろなイ・ジュンギ詰め合わせで、なんだかんだ私は楽しく見れました。全16話を2日で観たくらいですし…(笑)

法廷での真剣なシーンやアクションシーン、暗い過去のせいで苦しい表情を見せる時もあれば、お茶目な時もあって、イ・ジュンギを楽しめました♪


ストーリーは別として(笑)、やっぱりイ・ジュンギはアクション上手いし、見ていてスカッとするし、なにより格好いい!!本当どの作品でもアクションやってますね^^;

一度くらい、イ・ジュンギのザ・ラブコメっていう作品も観てみたいような気もしますけど、もう年齢的に無理なんでしょうか?見た目若いし、まだ年齢的にも、いけそうなんだけどなぁ…。