· 

『ポンダンポンダン 王様の恋』レビュー

『ポンダンポンダン 王様の恋』

韓国での放送時期:2015年12月

 

キャスト:ユン・ドゥジュン,キム・スルギ,チン・ギジュ 他

脚本,演出:キム・ジヒョン

 

あらすじ

数学が苦手な高校3年生の‘ダンビ’は、大学入試当日試験から逃げ出してしまった。

雨の降る中公園で水溜まりを見つめているうち、その中に引き込まれるようにして飛び込んでしまう。

水面から顔を出したところは朝鮮時代で、人々は深刻な日照りに苦しんでいた。

そこで数学に貪欲な王‘世宗’と出会い恋に落ちる。


タイムスリップという独特な素材により、時空を超えた成長ラブロマンスを描き、不安な現実を抱える現代人たちに捧げる共感と応援のドラマ。

 

相関図なし

『ポンダンポンダン 王様の恋』

視聴時期:19年7月20日

レビュー評価:

(2.5点)
(2.5点)

この作品は、ネットでの評価も高いし、U-NEXTでも評価が高かったので観てみました。

U-NEXTでは、1話約15分で全10話と短いので気軽に観れるかな、という思いもありました。


観た感想を率直に言うと、短くて物足りない!!


展開が早すぎて、ついていくのがやっとという感じでした。

キム・スルギ演じるチャン・ダンビが朝鮮時代にタイムスリップするわけですが、順応性高くて苦笑い…。短編ものなので、展開が早いのはしょうがないかもしれませんが、「普通はもうちょっと戸惑うでしょ…」とつっこまずにはいられませんでした。


ストーリーの設定は嫌いでも好きでもないので、展開次第では好きになれそうなドラマだっただけに残念…。


ほとんど事前に情報を入れずに観始めたので(あらすじをチラッと読んだくらい)、王様役でユン・ドゥジュンが出てきた時にはビックリ!

この作品を観るより先にキム・ソヒョンと共演していた『ラジオ・ロマンス』を観ていたので、「この人ラジオ・ロマンスの人だ!」となりました。


主人公のキム・スルギは、この作品で初めて知りましたが、可愛いと思いました。ちょっと大島優子に似てるとも思いました(笑)


全体的に、ラブコメ色が強めなので、それも私には合わなかった一因かもしれません。

低年齢向けのドラマって感じで、この作品がなぜ軒並み高評価なのか謎でした。