· 

『ホテル デルーナ[原題]』レビュー ネタバレなしver.

『ホテル デルーナ[原題]』

韓国での放送時期:2019年7月~9月


キャスト:IU,ヨ・ジング,シン・ジョングン,ペ・ヘソン,P.O. 他

脚本:ホン・ジョンウン,ホン・ミラン

演出:オ・チュンファン


あらすじ

生前のさまざまな事情を抱えた幽霊だけが泊まることができる「ホテル・デルーナ」は、明洞のど真ん中に位置し、一見するとボロボロに見えるが、幽霊にとっては最高級のホテルだった。疑い深く、気難しい性格のホテルのオーナー、チャン・マンウォル(IU)は、過去の剣士だったころに犯した罪によって呪いをかけられ、1000年もの間、幽霊を相手に働くことを余儀なくされていた。

エリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)は、父親が20年前に交わした約束により、マンウォルからデルーナで働くよう迫られていた。拒否していたク・チャンソンだったが、デルーナで働くことを決意し、マンウォルとともに幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

相関図なし

『ホテル デルーナ[原題]』

視聴時期:20年5月3日~15日

レビュー:

(3点)
(3点)

この作品は、なんと言っても映像美とIU演じるマンウォルのファッションショーが魅力的な作品でした。

 

映像のほとんどがCGといっても過言ではないくらいCG満載でしたが、クオリティが高く綺麗でした。

 

マンウォルのファッションは奇抜で派手なものが多く私の好みではありませんでしたが(笑)、場面が変わるごとに服が変わっているじゃないかと思うほど、次々と服が変わっていてそこも楽しみの一つでした。

 

ストーリーは、"幽霊が泊まるホテル"が題材ということで、そもそもがファンタジー要素満載だったので、好みが分かれる気はします^^;

 

マンウォルとヨ・ジング演じるチャンソンのラブラインに関しても、そこまで感情移入できませんでした。

2人が、いつ、なぜ惹かれあったのかよく分からなかったです。

 

私は、チャンソンよりも、イ・ドヒョン演じるチャンミョンの方が好きでした。

 

恋愛要素でいったら、主人公カップルよりも、P.O.演じるヒョンジュンとミナ演じるユナのカップルが学生らしく可愛いくて良かったです。 

 

また、ホテルのスタッフである、キム学者とチェ客室長とフロントマンのヒョンジュンの3人が、なぜ逝かずにデルーナで働いているのか、理由が分かる3人のメイン回や、チャンソンの友達のサンチェスとベロニカの回、など、主人公2人よりも、脇役の方たちのストーリーの方が好きでした。

 

そして、この作品のおもしろいところは、有名な俳優さんたちが特別出演していることです。

第3話には、私の大好きなイ・ジュンギが「ホテル デルーナ」の支配人第一候補者役として出演していました。

 

「ホテル デルーナ」支配人第一候補者を演じるイ・ジュンギ①
「ホテル デルーナ」支配人第一候補者を演じるイ・ジュンギ①
「ホテル デルーナ」支配人第一候補者を演じるイ・ジュンギ②
「ホテル デルーナ」支配人第一候補者を演じるイ・ジュンギ②


支配人第二候補者役を演じたのは、イ・シオン。

名前は知らなくても、脇役でいろいろな作品に出演していますので、顔を見れば「あ、この人見たことある!」という人は多いかもしれません。

私の中では、イ・シオンといったら「W-君と僕の世界-」のスボン役が一番印象的です。

「ホテル デルーナ」支配人第二候補者を演じるイ・シオン
「ホテル デルーナ」支配人第二候補者を演じるイ・シオン


第9話には、大洞井神役として、私が今注目している俳優ナム・ダルムが出演していました。 

大洞井神役を演じるナム・ダルム
大洞井神役を演じるナム・ダルム


そして、最後の最後には、キム・スヒョンが新しいホテル「ブルームーン」の社長役として出演していました。

ホテル「ブルームーン」の社長役を演じるキム・スヒョン
ホテル「ブルームーン」の社長役を演じるキム・スヒョン


韓国ドラマをよく観る方なら、「あの人が出てる」「あ、この人も!」と、観たことがある俳優さんたちがたくさん出演してくださっています。

それを観るのも、とても楽しかったです♪


あとは、OSTも良かったです。

『麗~華萌ゆる8人の皇子たち~』でも歌っていたテヨンが、この作品でも挿入歌を歌っているのですが、本当テヨンの歌声は切ないシーンに合いますね。

音楽だけで、泣けそうです。


ストーリーよりも、映像美や音楽、IUのファッション、ゲスト俳優やキャストの演技力などで、もっている作品だと思いました。