· 

『A-TEEN』レビュー ネタバレなしver.

『A-TEEN』

韓国での放送時期:2018年7月~9月


キャスト:シン・イェウン,イ・ナウン,シン・スンホ,キム・ドンヒ,キム・スヒョン,リュ・イヒョン 他

脚本:キム・サラ

演出:ハン・スジ


あらすじ

ソヨン高校に通う18歳の高校生6人、ド・ハナ、キム・ハナ、ヨ・ボラム、ナム・シウ、ハ・ミン、チャ・ギヒョン。いつも一緒にいるが、それぞれが自分なりに楽しく学校生活を送っている。しかし人知れず悩んでいることや、秘密にしていることがあって…。

相関図なし

『A-TEEN』

視聴時期:20年5月17日~18日

レビュー:

(4点)
(4点)

このドラマは、webドラマながらも、若い子たちにとても人気で、再生回数が2億回を突破したとか!

そして、続編希望が多かったことから、続編がつくられ、日本での評価も高い作品です。

 

1話10分前後で、全24話と短いので気軽に観れるところも良いです。

 

この作品、評判通りおもしろかったのですが、展開が早すぎるというか、編集が変というか…、ときどき話が飛んでいるような感覚があって、ついていけないときもありました^^;

なので、評価は星4つです。

 

でも、基本的には、高校生のキラキラした感じもありつつ、思春期特有の悩みや迷いがあったりして、とても良かったです。

日本と韓国で国は違っても、ティーンエージャーたちの悩みは変わらないですね。

 

シン・イェウン演じるド・ハナとイ・ナウン演じるキム・ハナを中心に、男女6人グループのお話なんですが、6人が定期的にモノローグを担当したりしているので、それぞれの気持ちが分かりやすいです。

 

観始めた最初の頃(1、2話あたり)は、単純にド・ハナとキム・ドンヒ演じるハ・ミンがくっつくのかと思っていましたが、回を重ねるごとに思わせぶりなミンの言動にイライラしてきて、あまり好きではなくなっていったので、ド・ハナとは両思いになってほしくありませんでした。

結局、最後まであまり好きになれませんでしたし…。

 

キム・ハナに関しても、ちょっと理解しがたい部分がありました。

誰かに憧れる気持ちは分かりますが、改名までしたり全てをマネしたいと思う気持ちはよく分かりませんでした。

ただ、3人グループで、2対1になってしまう構図や、自分が1人の方になるかもしれないという不安は、女子グループ特有のあるあるで、キム・ハナの気持ちに共感できるところもありました。

 

ド・ハナに関しては、とても魅力的なキャラクターで、大好きになりました。

いつも堂々としていて、陰口を言われても、じっと耐えるのではなく、立ち向い、言われたことの倍は言い返す、とてもカッコいい女の子でした。でも、心の中は結構傷つきやすく、普通の女子高生と変わらず恋や将来のことで悩んでいる――。

そんなキャラクターを、シン・イェウンが等身大に演じていて良かったです。

 

そして、そんなド・ハナをずっと想っているシウが好きでした。

もう、初々しくて可愛いし、なにより最初から最後まで、シウが一途にド・ハナしか見てない感じがたまらなく良かったです。

 

シン・イェウンは、この作品で知りましたが、綺麗で、でも可愛くて、これからが楽しみな女優さんだと思いました。

私の好きな韓国女優リストの中に、新しく彼女が入りそうです(*^^*)

 

若手の新人俳優さんたちが多く出演しているので、誰も知らないかと思っていましたが、シウ役のシン・スンホは、先に『恋するアプリ』を観ていたので知っていました。

その作品では、キム・ソヒョン演じる主人公の彼氏役で特に興味もなかったのですが、今回この作品を観て、シン・スンホも少し気になる俳優さんになりました。

 

高校生特有の悩みを繊細に描いていて、とてもいい作品だと思いました!