· 

『ラブオン・ハイスクール』レビュー ネタバレありver.

『ラブオン・ハイスクール』

韓国での放送時期:2014年7月~12月


キャスト:ナム・ウヒョン,キム・セロン,イ・ソンヨル,チェ・スリン,イ・チャンジュ,チョ・ヨヌ 他

脚本:イ・ジェヨン

演出:イ・ウンミ


あらすじ

街をパトロールしていた天使のスルビ(キム・セロン)はある日偶然、高校生ウヒョン(ナム・ウヒョン)が事故に巻き込まれそうになっているのを発見し助ける。

ウヒョンに対して、何か不思議な感覚を覚え始めるスルビ。


後日、ウヒョンはクラスメイトのジニョンとのトラブルで校舎の屋上から転落してしまう。

病院で目を覚ますと、隣に見知らぬ少女の姿が…。


天使スルビが危機一髪のところでウヒョンの命を救ったのだった。

しかし、そのことがきっかけでスルビは天使としての力を失い、人間としての生活を余儀なくされることに…。

 

相関図なし


『ラブオン・ハイスクール』

視聴時期:20年6月28日~7月2日

レビュー:

(3点)
(3点)


このドラマは、なんていうか、本当"惜しい"作品だなと思ったのが率直な感想です。


序盤~中盤くらいまでは、ツッコミどころはありつつも、ナム・ウヒョン演じるウヒョン、キム・セロン演じるスルビ、イ・ソンヨル演じるソンヨルの3人のやりとりが微笑ましく、楽しく視聴していました。


ウヒョンとスルビがお互いに惹かれ合い、ソンヨルもスルビを好きになり三角関係になるのですが、ドロドロした感じもなく、ウヒョンとソンヨルは友達関係を壊さずに正々堂々と勝負しようとするところが、ザ・青春!って感じで好きでした。


ナム・ウヒョン演じるシン・ウヒョン
ナム・ウヒョン演じるシン・ウヒョン
キム・セロン演じるイ・スルビ
キム・セロン演じるイ・スルビ
イ・ソンヨル演じるファン・ソンヨル
イ・ソンヨル演じるファン・ソンヨル


それなのに、中盤からは3人のほのぼのとしたやりとりもなくなったせいで、ツッコミどころある展開を無視できなくなり、どんどん視聴する楽しみが減っていきました。


序盤のような雰囲気のままラストまで描いてくれていたら、もっと評価は高かったのになぁ、と残念な気持ちになりましたね…。



ドラマの雰囲気が変わってしまった原因は、小さい頃にウヒョンを捨てた母親が、実はソンヨルの継母だった、ということをお互いが知ってしまったためです。


特にソンヨルは、少しずつ継母に心を開いてきていた矢先にウヒョンの実母だと知ってしまい、裏切られたような気持ちになり、ウヒョンに冷たくあたるのでした。


この辺りから、ソンヨルのウヒョンに対する態度が酷くて酷くて…観ているのが辛かったです(-_-;)


そもそも、ソンヨルの継母がウヒョンの母親であることをウヒョン自身は知らないので、言わなかった継母が悪いのであってウヒョンには何も罪はないはずなのに、ソンヨルがなぜあそこまでウヒョンに冷たく接することができるのか、私には理解できませんでした…。



そして、すべての原因ともいえるウヒョンの母親ですが、この人のことを私は全く好きになれませんでした。


主人公の母親なので、いい人に描こうとしていますが、幼い頃にウヒョンを捨て、再婚相手であるソンヨルの父親にもそのことを告げずに再婚していて、なんて自分勝手な人なんだろう、という気持ちが消えませんでした。


ウヒョンを捨てた理由も、それなりの理由があるのかと思いきや、「母子家庭は苦しくて恥ずかしかった(ニュアンス)」的なことを言っていて、は?理由それだけ?それだけで自分の子供を捨てたの??と思わずにはいられず…。


本人も何度も言ってますが、本当にこの人母親の資格あるのかしら…?^^;

チェ・スリン演じるアン・ジヘ(シン・ウヒョンの母親)
チェ・スリン演じるアン・ジヘ(シン・ウヒョンの母親)


そして、当然ソンヨルのお父さんも、再婚相手である妻の子供がウヒョンであることを知ります。

すると、ウヒョンへの態度がよそよそしくなり、妻であるジヘに向かって堂々と「ウヒョンよりもソンヨルが大事だ」と言うという…。


もちろん、いきなり受け入れるのは難しいと思いますが、ウヒョンに対して元々いい印象を持っていましたし、愛する人の子供ならその子のことも大事だと思うんですけどね…(-_-#)


ソンヨルのお父さんには、優しくていい印象を持っていただけにガッカリしました。

チョ・ヨヌ演じるファン・ウジン(ファン・ソンヨルの父親)
チョ・ヨヌ演じるファン・ウジン(ファン・ソンヨルの父親)


あとは、イ・チャンジュ演じるスルビの先輩天使。


この人(?)は、スルビをなんとか天使に戻そうとあの手この手で、ウヒョンとスルビの仲を邪魔するのですが、なぜそこまでスルビに執着するのか分かりませんでした。

理由を描いて欲しかったです…。

イ・チャンジュ演じる先輩天使
イ・チャンジュ演じる先輩天使


主人公たちが高校生なので、韓国の学園ドラマお決まりの陰湿なイジメや成績がよくきゃ悪!みたいなシーンにはイライラしましたが(笑)、少しずつウヒョンとスルビの仲間が増えていくのは良かったですね(*^^*)



ただ、終盤でスルビが天使であることをクラスメイト全員にバラした展開にはビックリしました^^;

そして、ドラマだからしょうがないと分かっていますが、皆飲み込みが早く、スルビのことを受け入れるのも早い…(笑)



そして、このドラマ、アイドルのINFINITEのメンバーが主役だからなのか、しっかりとしたキスシーンが1つもなかったのが残念でしたね…(>_<)

第10話で、サウナでフーセンガムキスをしていたのが唯一のキスシーンでした。


フーセンガム越しのキス、、、初めて観ました…(笑)

『ラブオン・ハイスクール』第10話から ①
『ラブオン・ハイスクール』第10話から ①
『ラブオン・ハイスクール』第10話から ②
『ラブオン・ハイスクール』第10話から ②

 

 

⬇️拍手、ランキングへポチっとお願いします。

更新の励みになります(*^^*)