· 

『シンデレラと4人の騎士(ナイト)』レビュー ネタバレなしver.

『シンデレラと4人の騎士(ナイト)』

韓国での放送時期:2016年8月~10月


キャスト:チョン・イル,アン・ジェヒョン,パク・ソダム,イ・ジョンシン,チェ・ミン,ソン・ナウン 他

脚本:ミン・ジウン,ウォン・ヨンシル,イ・スンジン

演出:クォン・ヒョクチャン,イ・ミヌ


あらすじ

継母と継姉から疎まれ、自分の学費を稼ぐため昼夜問わずバイトに勤しむ貧しい21世紀のシンデレラ、ハウォン(パク・ソダム)。


そんなハウォンの下に、ある日突然破格のバイトが舞い込む。

誰もが憧れる財閥・ハヌルグループのカン会長(キム・ヨンゴン)からのバイトの提案…それは自分勝手な御曹司3人の改造計画だった!?


一度はそのバイトを断ったものの、継母から家を追い出されて行く当てがないハウォンは、御曹司たちが住むというハヌルの家に乗り込むことを決意する。

そこでハウォンを待ち受けていたのは、一匹狼のジウン(チョン・イル)、プレイボーイのヒョンミン(アン・ジェヒョン)、スター歌手のソウ(イ・ジョンシン)だった。

コントロール不能な3人との同居生活は、毎日が試練の連続で…!?

『シンデレラと4人の騎士(ナイト)』相関図
『シンデレラと4人の騎士(ナイト)』相関図


『シンデレラと4人の騎士(ナイト)』

視聴時期:20年7月23日~26日

レビュー:

(3点)
(3点)

 

本作品は、タイトルから、4人の男がヒロインのことを好きになるのかと思いましたが、実際はそういうわけではありませんでした。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』のときもそうでしたが、こういうタイトルだとどうしても逆ハーものだと思ってしまいます^^;

 

あらすじもほとんど読まずに視聴し始めたので、そもそも、タイトルにある4人がハヌル家の孫3人と、あと1人が誰なのかしばらく分かりませんでした(笑)

そして、あと1人が、チェ・ミン演じるイ・ユンソンだと分かった後も、彼がタイトルにいれるほど重要な人物だとは思えませんでした。

 

 

ストーリーは、中盤辺りまでは楽しく観ていましたが、後半へ進むにつれ、パク・ソダム演じるウン・ハウォンと両思いになる彼以外は、いまいち印象に欠けてしまったので、それぞれ、もう少し魅力を深く描いてくれると良かったかな、と思いました。

チョン・イル演じるカン・ジウン
チョン・イル演じるカン・ジウン
アン・ジェヒョン演じるカン・ヒョンミン
アン・ジェヒョン演じるカン・ヒョンミン
イ・ジョンシン演じるカン・ソウ
イ・ジョンシン演じるカン・ソウ
チェ・ミン演じるイ・ユンソン
チェ・ミン演じるイ・ユンソン


ハウォンは、演じたパク・ソダムが剛力彩芽さんに見えたせいもあり(笑)、ストーリーに集中できないこともありましたが、ヒロインらしく、まっすぐ素直で可愛らしかったです。


ラブラインも概ね良かったです(*^^*)

パク・ソダム演じるウン・ハウォン
パク・ソダム演じるウン・ハウォン

脇役では、チェ・ ウンギョン演じる継母のパク・スギョンとコ・ボギョル演じる義姉のチェ・ユナが良かったです。

シンデレラのストーリーをモチーフにしているので、継母であるスギョンと義姉であるユナはハウォンをいじめます。

本当嫌な人たちでしたが、なぜか憎めない…(笑)
何より、演じている2人が楽しそうなのがこちらにも伝わってきて、こちらも観ていて楽しかったです(*^^*)
チェ・ ウンギョン演じるパク・スギョン(ハウォンの継母),コ・ボギョル演じるチェ・ユナ(ハウォンの義姉)
チェ・ ウンギョン演じるパク・スギョン(ハウォンの継母),コ・ボギョル演じるチェ・ユナ(ハウォンの義姉)


ソ・ヒョンチョル演じるハウォンの父親であるウン・ギサンは、印象が薄かったのが残念でした。

長距離トラックの運転手という設定のせいか、一度仕事に出ると出演シーンもなかなかなかったです…。

ソ・ヒョンチョル演じるウン・ギサン(ハウォンの父親)
ソ・ヒョンチョル演じるウン・ギサン(ハウォンの父親)

 

王道のラブコメドラマで、ありきたりなストーリーですし、ツッコミどころもたくさんありましたが、"王道"なので良くも悪くも予想外のことは起きず(笑)、安心して観れました♪

 

 

⬇️拍手、ランキングへポチっとお願いします。

更新の励みになります(*^^*)