· 

『悪の花[原題]』レビュー ネタバレなしver.

『悪の花[原題]』

韓国での放送時期:2020年7月~9月

キャスト:イ・ジュンギ,ムン・チェウォン,チャン・ヒジン,ソ・ヒョヌ 他

脚本:ユ・ジョンヒ

監督:キム・チョルギュ


あらすじ:

ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、夫として父としてごく普通に生きていた。愛する妻、愛嬌たっぷりの娘、自ら作った金属工芸品が陳列されたきれいな工房。全ての日常が完ぺきに平凡だった。


ある日、ヒソンの誕生日パーティー中に、刑事である妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)は緊急の呼び出しで児童殺人未遂事件を調べることになる。

そして、同じ事件を追っていた記者のキム・ムジン(ソ・ヒョヌ)にヒソンの工房を紹介し、ムジンは彼の工房を訪れるのだが、お互いの顔を見た2人は驚愕する。

実は、ヒソンには誰にも知られたくない過去を持っていた。


もし14年間愛してきた夫が、血も涙もない連続殺人犯に疑われたら?

愛すら演じていた男とその実態を疑い始めた妻。

背を向けたい真実の前に立ち向かった2人の感情を描いた作品。


『悪の花[原題]』相関図 ①
『悪の花[原題]』相関図 ①
『悪の花[原題]』相関図 ②
『悪の花[原題]』相関図 ②


『悪の花[原題]』

視聴時期:20年9月30日~10月1日

レビュー:

(4点)
(4点)


この作品は、私の大好きなイ・ジュンギ主演ということで、日本放送を待ちきれず、思わず韓国ショップでブルーレイを購入してしまいました!


そして、観始めたら続きが気になって気になって、結局夜更かしして一気に観てしまいました!

お陰で寝不足…(笑)



ストーリーは、イ・ジュンギ演じるペク・ヒソンとムン・チェウォン演じるチャ・ジウォンの甘い雰囲気の2人から始まります。

14年経っても、こんなラブラブな夫婦いるんかい!ってツッコミたくなるほどラブラブですが(笑)、実は、ヒソンは、いい夫、いい父を演じていて、ジウォンが望む姿だけを見せていたのでした。


平穏な日常を過ごしていたヒソンですが、ソ・ヒョヌ演じるキム・ムジンが工房に現れ、ナム・スンギルという中華料理店の店主が18年前の連続殺人事件の被害者たちと同じように殺されたことにより、その日常が一変することになります。

イ・ジュンギ演じるペク・ヒソン
イ・ジュンギ演じるペク・ヒソン


ストーリーが複雑で、ちょっと頭が混乱するところもありました^^;


18年前に村長を殺したのは誰なのか?

誰が中華料理店の店主を殺したのか?

ただの模倣犯の仕業なのか?


いろいろな事件と人物が絡み合って、最後までとても飽きさせないストーリー展開で大満足でした(*^^*)



ジウォンは、序盤でヒソンの秘密を知ることになり、14年間騙されていたことに怒りを覚えます。

ジウォンの気持ちはとても分かるのですが、それでもやっぱりヒソンが可哀想に思えてしまいましたし、すれ違ってしまう2人を見るのはもどかしく、切なかったです…(泣)

ムン・チェウォン演じるチャ・ジウォン
ムン・チェウォン演じるチャ・ジウォン


そして、ヒソンの親は、話が進むにつれ暴走してきましたが、もっと酷い人たちが出てくる韓国ドラマを何本も観ていますので(笑)、この親はそこまで酷いと思いませんでした。(普通に考えれば十分酷いと思います^^;)

慣れって怖い…(笑)

ソン・ジョンハク演じるペク・マヌ(ヒソンの父親),ナム・ギエ演じるコン・ミジャ(ヒソンの母親)
ソン・ジョンハク演じるペク・マヌ(ヒソンの父親),ナム・ギエ演じるコン・ミジャ(ヒソンの母親)


ソ・ヒョヌ演じるキム・ムジンは、この暗いサスペンス作品の中で、いい緩衝材というか、箸休め的にホッとできる存在でした。

いろいろ不憫な人ではありましたが(笑)、そこがまたクスッと笑わせてくれました。


ヒョンスとは本当いいコンビでしたね(*^^*)

ソ・ヒョヌ演じるキム・ムジン
ソ・ヒョヌ演じるキム・ムジン


ムジンとヘスの関係も良かったですね(*^^*)

チャン・ヒジン演じるト・ヘス
チャン・ヒジン演じるト・ヘス


そして、もう一人の箸休め的存在は、ヒソン(ヒョンス)とジウォンの娘のウナですね!

パパ大好きなウナの笑顔は、本当に可愛かったー!(*^^*)

サスペンスで息が詰まる作品の中で、癒しの存在でした♪

チョン・ソヨン演じるペク・ウナ
チョン・ソヨン演じるペク・ウナ


あとは、子供時代を演じた子役が、大人時代のキャスト陣の顔とみんな結構似ていてビックリしました。

特に、ヒョンスの子供時代を演じたパク・ヒョンジュンとヒソンの子供時代を演じたチョン・テクヒュンは、それぞれ似ているなと思いました。

パク・ヒョンジュン演じるト・ヒョンス(高校生時代)
パク・ヒョンジュン演じるト・ヒョンス(高校生時代)
チョン・テクヒュン演じるペク・ヒソン(高校生時代)
チョン・テクヒュン演じるペク・ヒソン(高校生時代)


本作品を視聴して、本当イ・ジュンギの感情表情の演技が大好きだと再認識させられましたね(*^^*)


ストーリーは、飽きさせないスピーディな展開で全体的には良かったですが、ところどころやっぱりツッコミどころはありましたね。

ちょっとご都合主義だと感じるシーンも見られました。


ですが、イ・ジュンギファンじゃなくても十分楽しめるしっかりとした脚本だと思いました(*^^*)  

 

 

 

⬇️拍手、ランキングへポチっとお願いします。 

更新の励みになります(*^^*)